フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年3月03日の自由で孤独な筋トレ(背中と肩)。身体のバランスがかなり悪い気がするので、重点的に部位を鍛える必要があるかもしれません

2019年3月3日の体重と食事はこちら↓

2019年3月3日の体重は大幅に減。ここ数日で4kg近く増えて5kg近く減ったので少し怖いです – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

終わったかなと思った作業がまったく終わらなかったので、しばらく更新が止まっていました。やっと終わったかなとは思っているのですが、最近、眠気が止まりません。

 

 

ここ数日、筋トレはしていたのですが、少し気になっている事がありまして、前以上に身体のバランスが悪くなってきている気がします。

 

腕と肩は細いので、これは意識して大きくしていっているのですが、どうも胸板が薄い気がしています。

 

今の身体のバランスで気になる点

 

1.胸板の凹凸が少ないので見栄えが悪い

2.腕と肩が細いの見栄えが悪い

3.横幅が大きいので見栄えが悪い

 

このあたりですね。

 

特に1が、最近はかなり気になっています。

 

胸の谷間が寂しいです。

 

ここを大きくするのが腕と肩の次ぐらいにもっていこうかなと思っています。

 

 

本日は背中と肩。

 

胸と腕を重点的にするのに、この3つは分けてしまおうと思っています。

 

なので、背中と〇〇という感じに今度はなると思います。

 

  1. チンニング(背中と肩)
  2. ラットプルダウン(背中)
  3. シーテッドロー(背中)
  4. ラウンドロウ(背中)
  5. ローイングシュラッグ(背中)
  6. ダンベルシュラッグ(背中)
  7. サイドレイズ(肩)
  8. フロントレイズ(肩)
  9. フロントプレス(肩)
  10. アーノルドプレス(肩)
  11. ショルダプレス(肩)
  12. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜14.5% 5.5キロ×30分

 

肩に関しては現在、メニューをいろいろと試していますが、1週間おきに低重量と高重量を使い分けようかなと考えています。

 

それを言い出すと背中もそうかもしれないので、まだまだ試す事は多いですね。