フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






ベンチプレス100キロ計画 3週目


今週は出張が多くて、なかなかジムに行けなかったのですが

やっと本日行けました。

 


週2は胸を目指していたのですが、今週は無理そうです。

 


しかし、今日は終わってから6~7時間経っていますが、まだ胸に効いてる感があるぐらいに、しっかりとやってきました。

 


前回、アップセットでやるという事で

 

30キロ 10~12REP  2セット
50キロ 4REP
50キロ 2REP
50キロ 1REP
40キロ 6~8REP  4セット

 

今回のメインは3REP限界だった50キロが4REPまで上げれた事です。

少しホッとしてます。

 

そのまま50キロでやりたかったのですが、1REPしか上がらなくなったので、40キロに落としました。

 

実際に初めて50キロ上げた時に「これって2発も不可能じゃない?」と思った事もあってので、4REPも上げることができたので嬉しいです。


今回も最大重量である60キロは体力的に上げることはなかったですが、次回はチャレンジしたいと思います。

 

 

 

あと、今回も限界は左肩から。

 

単純に筋力不足だけじゃないかもしれないので、しっかりと調べたいと思います。

 

左肩側だけ、少し窮屈な感じがするので、それが原因で筋力を使い切ってしまっている感があります。


次回、友人と一緒に行った時に、一度、動画をとって確認したいと思います。

 

 

家に帰ってからは追い込みのプッシュアップバーを使った腕立て伏せ。

 

上腕三頭筋の一緒に鍛えようと思いましたが、少しだけ肘が痛い感じがしたので、今日はこれまでにしました。

 


今回は少しだけ目に見えて、結果がでたので、先は長いですが頑張りたいと思います。

 


2019年9月21日時点 60キロ 1発