フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月23日の自由で孤独な筋トレ(胸)。確実にスタミナはついていた

2019年1月23日の体重と食事はこちら↓

2019年1月23日の体重は減(-0.1kg)。ついにオートミール導入 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今日の「プリズナートレーニング」はウォールプッシュアップなので壁での腕立てでした。上級なので50回を3セット。今日はできるだけ胸を意識しながらやっていました。さすがに地面に手をつくよりは効かないですが、胸を意識していまはフォームを固めていると50回でもクタクタになります。一か月続けたいと思います。

 

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

いつもなら胸と肩と腕は同じ日にやるのですが、時間の都合と明日以降のスケジュール的に明日に肩と腕は回しました。あと胸をやって他の箇所が疲れないかという事も確かめたかったので今日は胸のみを重点に絞りました。懸垂は日課です。

 

 

  1. 懸垂
  2. ディップス(胸の下部)
  3. 変則ダンベルプレス(胸全体)
  4. インクラインプレス(胸上部)
  5. 懸垂
  6. ディップス(胸の下部)
  7. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜6% 9キロ×10分

 

時間もなかったのでランニングマシンはいつもよりも傾斜を落として、速度を上げました。この速度、久しぶりなのですが前は傾斜3%で7.5キロぐらいを5分でもしんどかったのが9キロで10分が普通にいけたのでスタミナと筋力はついているようです。

 

とはいえ、高傾斜をダラダダと長時間やるのが自分には向いてるので時間がない時ぐらいかなという感じです。