フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






ベンチプレス100キロ計画 5週目


引き続き、現状の筋トレを維持です。

 

参考にさせてもらっているサイトでは、この状態を10週続けるとの事なので、やっと半分という所です。


ただ家での自重でのベンチプレス100キロ計画をやりたいんですが、腕立て伏せはまだできるとしても、ディップスが肩のダメージが大きくてなかなかできません。

家にチンニングディップスマシンはあるのですが、チンニングはできても、ディップスは肩に来るので1週間に胸トレ以外の日でなかなかできません。


結局できたのは月曜日に胸トレをして、腕立て伏せができるようになったのが土曜日でした。

 

ペースは上げたいですが、なかなか難しいです。


30キロ 15REP  1セット
50キロ 5REP
50キロ 4REP
50キロ 3REP
30キロ 6~8REP  5セット

50キロが前回よりも1回多く上げれるようになりましたが、そのせいか40キロをあげようとすると肩が痛かったので、最後の追い込みは30キロにしています。

少しは増えましたかね?


明日はまた胸トレの日なので、楽しみです。