フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年2月25日の自由で孤独な筋トレ(背中)。背中の怪我が治って、やっとペースが戻ってきました

2019年2月25日の体重と食事はこちら↓

2019年2月25日の体重がここ数日で大幅に増えました。ここ数日の外食とお酒が原因なので、やはりこの二つは危険です – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

背中の痛みで筋トレできないのが、やっと復活してきたので現在、ペースを戻しています。復帰直後はペースもなかなか戻らなくて、筋肉が落ちたとかそういうのではなく、しっかりとペースを守ってやっていた事が崩れたので、なかなか気持ちが向かないという感じでした。

 

このブログの更新もそうでした。

 

規則正しくやっていると崩れた時になかなか戻らないですね。

緊張の糸みたいなのが切れるというか、そんな感じです。

 

今は、ペースもかなり戻ってきたので怪我しないように、ペースを維持していきたいと思います。

 

 

本日は背中

 

  1. 懸垂
  2. ラウンドロウ
  3. ローイングシュラッグ
  4. ラットプルダウン(広背筋)
  5. シーテッドロー
  6. ダンベルシュラッグ
  7. 懸垂
  8. ラットプルダウン(僧帽筋
  9. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13% 5.5キロ×50分

 

背中に関してはこの動画を参考にさせてもらいました。

かなり効いた!!

 

youtu.be

 

この前のチンニングの動画も参考にさせていただいたので、しばらくこのメニューをやりたいと思います。