フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月12日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩と腕)。集中力が短い?それとも普通?

12月12日の体重と食事はこちら↓

2018年12月12日の体重は大幅増(+1.3kg)。鍋は最高にダイエット的にも健康的にもいいですが食い過ぎは何にしてもよくない – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

本日は胸と腕と肩の日でしたが組んでいたメニューよりは少なくなりました。

 

というのも、やはり無酸素運動の集中力が自分には1時間ぐらい。

長くても1時間半なのですが、この3つの部位を全てやろうと思うと間に合いませんでした。厳密にいうとディップスは今日はできず。

 

胸の筋トレと考えると腕を鍛えない日の胸の日に入れるべきかもしれないです。

 

  1.  懸垂
  2. ベンチプレス(胸&腕)
  3. ダンベルプレス(胸&腕)
  4. ダンベキックバック上腕三頭筋
  5. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  6. ダンベルアップライトロー(肩)
  7. フロントレイズ(肩)
  8. リアラテラルレイズ(肩)
  9. インクラインプレスマシン(胸&肩)
  10. トライセプス(上腕三頭筋
  11. バイセプス(上腕二頭筋
  12. ショルダプレス(肩)
  13. ペクトラル(胸)
  14. ローイングマシン 4000m
  15. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×30分

 

今日は腕がパンパンになっていました。

胸は家で自重もしてきているので、たぶん筋肉痛にはなると思います。

 

珍しく右肘に痛みが。

明日は身体メンテの日なので見てもらって、無理しないように気を付けないといけないです。