フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月20日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩と腕と背中)。ジムに行き初めた時以来の久しぶりに1回で全部の部位をやってきた

 

11月20日の体重と食事はこちら↓

2018年11月20日は増(+0.7kg)。まだ順調に体重は落ちているので現在のダイエット方法をまとめておきます – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

どうしても家の用事があったので更新できなかったです。

 

なので次の日の更新になるのですが今日はジム自体が休み。

 

24時間ジムなのに?という感じですが

まあ、何かしら事情があるのでしょう。

 

そういうわけで、久しぶりに全身の筋トレをやってきました。

とはいえ前日に腹と足はやっているのでそれ以外です。

 

久しぶりというのはジムに行き始めた当初は幾たびに全部やっていたんですね。

 

しばらくしてから部位を日によってわけるという方法を取り出したので

1回の筋トレする時間は短くなりました。

 

ジムにいる時間は?というと、有酸素運動をする時間が増えたので

そこまで変わっていません。

 

 

  1. ラットマシン(背中)
  2. ローロー(背中)
  3. ショルダプレス(肩)
  4. ペクトラル(胸)
  5. チェストプレス(胸)
  6. ダンベルプレス(胸&腕)
  7. ダンベキックバック上腕三頭筋
  8. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  9. ダンベルアップライトロー(肩)
  10. フロントレイズ(肩)
  11. リアラテラルレイズ(肩)
  12. ダンベルプレス(胸中心)
  13. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.0キロ×40分

 

やはり長いと集中力が切れますね。

 

有酸素運動もいつもより短めにしているのも集中力が切れたからです。

筋トレはやはり短い時間にまとめる方が自分的には効率があってそうです。

 

うーん、筋肉痛の張りも普段より少ない気がしますね。

 

ジムがないのでおとなしく家で腹筋でもしておきますか。