フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月17日の自由で孤独な筋トレはなし。20年以上の付き合いの友人と筋トレ話

12月18日の体重と食事はこちら↓

2018年12月18日の体重は増(+0.4kg)。忘年会の前に体重増えるというのが怖い – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

今日は仕事と筋肉痛があったのでジムはなし。

 

仕事のうち合わせは友人と。

東京に住んでいるのでわざわざ大阪に戻ってきたので仕事の話をしつつ世間話。

 

友人も今年からジムに通い出したらしいので筋トレの話で盛り上がりましたが、やっぱり最近はジムが流行っているんだと実感しました。

 

中学校からの付き合いですが、40歳目前になって筋トレ話に花を咲かせるとは20年前の自分達は思わなかったでしょうね。

 

そんな気の合う友人と筋トレの話ができたのは楽しかった。

 

また年末に話そうと思っています。