フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月17日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩と腕)。このまま筋トレをして来年こそはスノボに行く!

12月17日の体重と食事はこちら↓

2018年12月17日の体重は変わらず。無理してない食事とはいえ貧血が来たという事は無理しているんだろうか? – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

ダイナランドのCMで新しく子供エリアが増えるらしくて、託児所とか小さい子供からでも遊べるスクールなどができるらしい。子供が生まれる前は嫁とスノボに毎年のように行っていたのですが、もう4年は行っておらずそろそろスノボに行きたいのが限界に近かったのですが、これを見たので少し耐えれる気がしてます。今年は無理かもしれないけど、絶対に来年は行ってやる!!

 

毎年のように行っていた頃は筋トレはしてなかったので、わりと朝から滑ると昼過ぎには限界が来ていたのですが、このまま続けたら夕方まで滑れる体力がつくんでしょうか?そういう部分も楽しみにして筋トレと有酸素運動に励みたいと思います。楽しみ!!

 

 

本日は腕と胸と肩。

 

  1. ベンチプレス(胸&腕)
  2. ダンベルプレス(胸&腕)
  3. ダンベキックバック上腕三頭筋
  4. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  5. トライセプス(上腕三頭筋
  6. バイセプス(上腕二頭筋
  7. 懸垂
  8. インクラインプレスマシン(胸&肩)
  9. リアラテラルレイズ(肩)
  10. ショルダプレス(肩)
  11. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11.5% 5.5キロ×45分

 

普段よりは少し少なめにしました。

理由は筋トレの内容を密度を深くする為です。

 

1週間に同じ部位は2回やるので、1回目と2回目のメニューを少しわけようと思っています。被るものもありますが、メニューを減らして、集中力の持続と高重量を入れていこうと思考錯誤しています。

 

胸とか特にそんなに種類いらないような気もしますし。