フリーダムな筋トレとファッションの日々

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2018年12月19日、20日の自由で孤独な筋トレ。寒くなってきて静脈認証が通らない時はスタッフにお願いすると別の方法を教えてくれるぞ!

12月19日、20日の体重と食事はこちら↓

2018年12月19日、20日の体重は忘年会の影響で大きく増!!明日からどう過ごすかを考える – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

2夜連続の忘年会が終わりました。

 

その為、更新もできませんでしたが暴食対策にしっかり行く前にジムに行ってました。無酸素運動もしていましたが、基本的には有酸素運動多めです。

 

ここ数日は寒くなってきたので有酸素運動してもなかなか汗が出なかったりします。

 

そんな影響もあってジムの入り口にある指を入れて静脈を計る認証システムが、まったく起動してくれません。どうも指先が冷たすぎるのか30回ぐらいやっても無理でスタッフにお願いして開けてもらっていました。

 

そんな姿を見かねたのかスタッフの方がIDを入力した上で静脈を計るような風に変更してもらいました。普段は指を入れるだけなのですが、今回から先にIDを入力した後に静脈を計るという方法に。

 

聞いてみると、IDを入力する事によって静脈がより、DBに入力されている情報と強く結びつけれらるので普段よりも認識が甘くても多めにみてくれるようになるらしです。助かった・・・・。とはいえ、毎回、これを入力するのも面倒なので早く温かくなって欲しいです。

 

 

 

 19日は下半身、20日は背中です。

 

【19日 下半身】

  1. アダクター(内もも)
  2. レッドエクステンション(太もも)
  3. レッグカール(ハムストリングス
  4. レッグプレス(下半身)
  5. 懸垂
  6. ハックスクワット(下半身)
  7. ローイングマシン 4000m
  8. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×40分

 

20日 背中】

  1. 懸垂
  2. ラットプルダウン(広背筋)
  3. シーテッドロー(脇締め)
  4. 懸垂
  5. ラットプルダウン(僧帽筋
  6. ローイングマシン 2000m
  7. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13.5% 5.0キロ×30分

 

20日の方のジョギングですが40分ぐらいの集中力が続かないと思ったので傾斜を上げて時間を短くしています。汗の量的にはこちらの方が出ているのですがカロリー表示的にはやはり少ないので、普段通りの方がいいかもしれないですね。