フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月18日の筋トレのお休み。ファッションを考えると目指すのは細マッチョなのか?

 

11月18日の体重と食事はこちら↓

2018年11月18日は同じながら朝はついにの60kg台。調子にのって昼から食い過ぎた! – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

本日はジムに行けてません。

 

ダイエットブログの方でも書いた通り食べ過ぎた可能性もありますが

夕食後に家に帰ってきて有酸素運動はしております。

 

 

 

 

あまり無理しない程度で、それでも効果がある運動ですね。

これをやっていました。

 

 

 

 昨日とあるyoutubeにて、筋トレをしてどこを目指すのかというのを見ました。

 

 確かに少し前までボディビルダーみたいな場所を考えていましたが

いろいろな服を着たり、ファッションの事を考えると

身体を引き締めて細マッチョを目指した方がいいのかなと思ってきました。

 

 

そうなると筋トレの方法も変わってきますし

筋肥大よりも持久力中心に変更しないといけないですが

まあ、そんなことを選択できるほど筋力があるかと言われると

まだまだなので、しばらくは模索したいと思います。

 

 

細マッチョとガリガリ紙一重なので注意しないといけませんね。