フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月17日の自由で孤独な筋トレ(背中)。体脂肪が11%に突入も皮が余りまくって情けない身体に見える

12月16日の体重と食事はこちら↓

2018年12月16日の体重は微減(-0.3kg)。地獄の連続忘年会がやってくるのでしっかり体重コントロール計画考え中 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

ついに体脂肪が11%に突入しました。

 

たぶん本当なら絞れて少し凹凸のある身体になるはずなのですが皮が余り過ぎて少しブヨブヨしてます。皮は1年で2cmぐらいしか縮まないらしいので3年ぐらいかかりそうな気がします。

 

 

 

本日は背中を中心に筋トレ。

  1.  懸垂
  2. ラットプルダウン(広背筋)
  3. シーテッドロー(脇締め)
  4. 懸垂
  5. シーテッドロー(脇開いて)
  6. ラットプルダウン(僧帽筋
  7. ローイングマシン 4000m
  8. ダンベルシュラッグ(僧帽筋
  9. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11.5% 5.8キロ×40分

 

ローイングマシンをやっている間、何か後ろで外人がナンパしてました。うーん、海外ではそういうのは当たり前なんですかね?ここは日本なので、すごく気が散ります。

 

今日は夜にジムに行ったのですが、前も夜は日本人よりも外人の方の方が多かったので少しあの時間に行きたくなりました。20時ぐらいまでが限度ですかね。