フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月23日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩)。マシンが増えるとジムにいる時間がながくなる

 

11月23日の体重と食事はこちら↓

2018年11月23日は微減(-0.3kg)。最近マクドナルドを食べる時は期間限定バーガー + ハンバーガーにしている – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

ジムにマシンが増えるとやはりジムにいる時間が増えますね。

 

これまでジムにいた時間が「肩・胸・腕」の日の時が2時間ぐらいだったのですが

今日は腕がないのに2時間半ぐらいいました。

 

果たしてマシンを変わっても同じ部位をやっているだけなのか

それとも同じ部位でも少しだけでも違う部分なのかは

ちょっとわからないです。

 

まあ、どこかで気づく時が来るとは思うので

それまではやっていきたいと思います。

 

 

  1. ベンチプレス(胸&腕)
  2. ダンベルプレス(胸&腕)
  3. ダンベルアップライトロー(肩)
  4. フロントレイズ(肩)
  5. リアラテラルレイズ(肩)
  6. ショルダプレス(肩)
  7. ペクトラル(胸)
  8. チェストプレス(胸)
  9. ラットマシン(背中)
  10. インクラインプレスマシン(胸と肩)
  11. ローイングマシン 2000m
  12. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×50分

 

明日、明後日とジムに行けない可能性があるので

背中を少しだけ入れています。

 

これでも腕の筋トレを入れてないですし

ケーブルハンマーカールなども増えたので

実際に腕の日は時間がもっとかかりそうです。

 

ローイングマシンはレギュラー化しようかなと。

あれはかなり効く気がします。