フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月17日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩)。昼食が炭水化物祭りだったので家からひたすら筋トレ筋トレ!(肩に痛み)

11月17日の体重と食事はこちら↓

2018年11月17日の体重は微減(-0.4kg)。昼は炭水化物祭りだったので夜はダイエットのお友達「鍋」にしてもらいました – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

ダイエット日記の方に書いたのですが

お昼が炭水化物祭りだったので自重&ジムで実は追込み掛けてます。

 

なので本日は普段書かない自重から書いておきます。

 

 

 

【家】

  1. 通常腕立て伏せ 15回
  2. 通常腕立て伏せ 2分➡1分休憩➡1分
  3. ダンベルアップライトロー(肩)
  4. 動画1で腕立て伏せ 2分半
  5. フロントレイズ(肩)
  6. 動画2で腕立て伏せ 2分半
  7. リアラテラルレイズ(肩)

 

【ジム】

  1. リアラテラルレイズ(肩)
  2. ダンベルプレス(胸&腕)
  3. ダンベデッドリフト
  4. ショルダプレス(肩)
  5. ペクトラル(胸)
  6. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×55分

 

自重から肩をやり過ぎてペクトラルをやる際に

肩の痛みで重量を増やす事ができませんでした。

 

背中&肩にして、胸&腕にした方がいいかもしれない。

 

やり過ぎで肩がこうなるのはマズイのかもしれませんが

肩の種類をいろいろやるとなると疲労でこうなります。

違うのかな?

 

今回、家が13時から始めて、ジムは14時から行ってますので

3時間ぐらいずっと運動していました。

 

胸と肩は相変わらずモチベーションが上がりますね。