フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月6日の自由で孤独な筋トレ(腕と胸と肩)。両手首の負傷を何とかしたいと思います

11月6日の体重と食事はこちら↓

2018年11月6日の体重は微減(-0.1kg)。久しぶりに1日全てで白米を食べたので後日に調整が必要 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

本日は流れでいけば胸と腕の筋トレをする予定でしたが

両手首負傷の為(特に右手)かなり軽めになってしまいました。

 

もともと左手首は

腕立て伏せ1日100回チャレンジの時に負傷しました。

 

それぐらいで痛めると思っていなかったのですが

まだ筋力が足りてなかった時にやってしまったのが問題だったのか

体重が重たかった時にやってしまったのが問題だったのか

かなり前に痛めた左手首は今だに痛いままです。

 

病院には行ってるですが・・・・。

 

 

たぶん右手は疲労だと思います。

 

職業がプログラマなので、わりと手首にダメ―ジを追いやすく

たまに手首で身体を支えたりすると痛みが走ります。

 

というわけで、本日はそんな日だったようで早々を切り上げてきました。

 

  1. ダンベキックバック上腕三頭筋
  2. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  3. ダンベルプレス(胸&腕)
  4. ダンベルアップライトロー(肩)
  5. フロントレイズ(肩)
  6. リアラテラルレイズ(肩)
  7. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.0キロ×55分

 

ダンベルはそこまできつくなかったのですがマシン系が手首にきました。

 

特にショルダプレスは軽い重量でも痛みが走ったので

ほとんどやっていません。

 

少し前まではそれでもある程度はやっていましたが

今は身体が大事なので無理をしないようにしています。

 

こういった疲労回復系のサプリも探してみたいと思います。