フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月1日の自由で孤独な筋トレ(胸と背中)。背中に軽いドクターストップがかかったので筋トレのスケジュール調整中

 

 

11月1日の体重と食事はこちら↓

2018年11月1日の体重は昨日よりも減(-0.5kg)。最近の朝は糖質が少ないブランパンが(ダイエット的にも)ちょうどいい – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

2週間に1度はいつもお世話になっている先生の所へカイロにいっています。

 

胸と背中両方とも左が少しオーバーワーク気味。

特に背中が少しひどいという事なので、少し考えないといけません。

 

対策としては低重量でしっかりと右左両方をやること。

しばらくはこれで治していきたいと思います。

 

 

今日は肩と胸。

普段は腕もやりますが腕は週1にしたのでこの2つ。

とはいえ、この2つでも腕は入るので要注意っぽいですね。

 

  1. ダンベルアップライトロー(肩)
  2. フロントレイズ(肩)
  3. リアラテラルレイズ(肩)
  4. ダンベルプレス(胸)
  5. ショルダプレス マシン(肩)
  6. ペクトラル マシン(胸)
  7. チェストプレス マシン(胸)
  8. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.0キロ×50分

 

ショルダプレスは足を交差させて浮かすと効くと

昨日、髪を切りに行ったお店の本に書いてあったので

それを参考にしました。

 

持ち上げる事ができる重量が減ったので効いているかと。

 

しかし、髪の色を染める時に用意された本のうち2つが

筋トレ本だったのはたまたまじゃないはず。

 

普段からそんな本を読むと思われているのかなぁ。

 

読みましたが!