フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月12日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩と腕)。ペクトラル(胸)をしっかりと調べて使用したら重量が軽くなったのにかなりツラかった

 

11月12日の体重と食事はこちら↓

2018年11月12日の体重は大幅減(-0.7kg)。今朝からダイエットで有名な低脂肪カッテージチーズで料理しています – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

昨日のモチベーションがなかったのは何だったのかというぐらいに

本日はモチベーションが復活。

 

freedommuscletraining.hatenablog.jp

停滞期すらも1キロ落ちたので停滞期すらも何だったのか。

 

本日は家での自重もジムでの筋トレも有酸素運動もバッチリやってきました。

単純に背中をやりたくなかった可能性もありますね・・・・コレ。

 

 

本日は胸と肩と腕でした。

 

  1. ショルダプレス(肩)
  2. ペクトラル(胸)
  3. ダンベキックバック上腕三頭筋
  4. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  5. ダンベルアップライトロー(肩)
  6. フロントレイズ(肩)
  7. リアラテラルレイズ(肩)
  8. ダンベルプレス(胸&腕)
  9. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.0キロ×55分

 

ペクトラルなんですが、今回からしっかりと使い方をマスターしようと

ネットを見ながら細かく丁寧にやっていたんですが

 

これまでの重量よりも20キロ減!!

 

今までのが全然できてなかった感が凄いです。

そしてこれまで胸に来てなかったというのが本当にわかります。

 

今日はいろいろと思考錯誤している間に胸が疲れてしまったこともあるので

次回の胸の日にしっかりとやりたいと思いますが、

 

やっぱり新しい発見は楽しいですね!!

 

最初にやらないといけなかった事ですが・・・・。