フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月9日の自由で孤独な筋トレ(肩と胸)。マシンの器具の汗を拭きとらない人が多いのはなぜ?

 

11月9日の体重と食事はこちら↓

2018年11月9日の体重は昨日と変わらず。そろそろ昼食をダイエットからやめる時期にきたではないか – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

週5でジムに行ってていて思うのが、女性の方の方がマシンの汗を拭きとらない気がする。

 

たまたま行っているジムというか、その付近の人達だけの可能性が高いが

女性の方は若い人から少しご年配の方まで汗を拭きとらない人が多い。

 

男性の場合はご年配の方が拭き取らない人が多い気がしています。

 

特にどちらもランニングマシンは拭かないでいいと思っているんだろうか??と思うぐらい拭いてくれない。

 

目の前で器具を使って拭いている姿を見て何とも思わないのかなと思ったり。

 

 少しマナー悪いなと感じます。

 

 

今日は肩と胸。

上腕系は火曜日にやったのでお休みです。

 

  1. ダンベルアップライトロー(肩)
  2. フロントレイズ(肩)
  3. リアラテラルレイズ(肩)
  4. ダンベルプレス(胸)
  5. ショルダプレス(肩)
  6. ペクトラル(胸)
  7. チェストプレス(胸)
  8. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.0キロ×55分

 

肩をやり過ぎるのか前回もショルダプレスをやる時に肩が痛くなります。

 

肩をかなりパンパンにする方法を見つけたのですが

ショルダプレスができないのはどうなんだろうという感じですね。