フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月8日の自由で孤独な筋トレ(背中と足)。72時間経っても最近は筋肉痛が取れない

11月8日の体重と食事はこちら↓

2018年11月8時間日の体重は微減(-0.1kg)。油だらけの昼食は食物繊維でどこまで誤魔化せたのか? – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

週2回の同じ部位をトレーニングするとして

BCAAなどを取っているのになかなか筋肉痛が回復しません。

 

となると、週末にジムに行けない自分にとっては

 平日に筋肉痛のまま部位を鍛えていいのかどうか・・・・。

 

上にも書きましたが、筋肉痛が72時間以上経っても治らないと

わりとスケジュールが組みにくいです。

 

 

2か月ぐらい前はそんな事はなかったのですが

たぶんしっかりと筋トレができるようになったせいかなと思っています。

 

疲労が残るぐらいまで筋トレができている?

 

本当に筋肉痛かどうかが怪しいですが。

 

 

 今日は背中と足を中心に筋トレ。

  1. ラットマシン
  2. ローロー
  3. レッグプレス
  4. レッグカール
  5. レッドエクステンション
  6. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5キロ×55分

 

アダクターをやっていません。

なんだかクラっとしたので、やらずに有酸素運動していました。

 

BCAAの飲み方とかもう少し研究が必要そうです。

 

 


Scivation Xtend BCAAパウダー