フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年10月23日の自由で孤独な筋トレ(腕と胸)。有酸素運動のテンションが上がらない時の自分なりの工夫

 

 

10月23日の体重と食事はこちら↓

2018年10月23日の体重は2日連続の減(-0.5kg)。今回の停滞期は1週間前後で終了かな? – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

昨日は眠気の限界が来たので更新できず。

基本的には背中をやってました。

 

 

今日は雨だったので人は少ないです。

個人的には雨だから人が多いと前は思っていですが

雨だと家を出るのが面倒なんでしょうね。

 

人見知り筋トレマンなので、ここぞとばかりに行って

ダンベルのコーナーで筋トレしてました。

 

1.ダンベルアップライトロー(肩)

  • 8kg➡20×2セット
  • 6kg➡20×2セット
  • 4kg➡20×1セット

2.フロントレイズ(肩)

  • 8kg➡20×2セット
  • 6kg➡20×1セット
  • 4kg➡20×1セット

3.リアラテラルレイズ(肩)

  • 6kg➡10×2セット
  • 4kg➡10×1セット

4.ダンベキックバック上腕三頭筋

  • 10kg➡左右15×2セット
  • 8kg➡左右10×1セット

5.ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋

  • 8kg➡左右15×2セット
  • 6kg➡左右15×2セット

6.ショルダプレス マシン(肩)

  • 35kg➡10×2セット
  • 30kg➡10×1セット
  • 25kg➡10×2セット

7.ペクトラル マシン(胸)

  • 55kg➡10×1セット
  • 30kg➡15×2セット
  • 25kg➡15×2セット

 

8.有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×55分

 

 

微妙に有酸素運動の時間が毎日違うのは

昼食やその後の夕食で何を食べるかによって変えてます。

 

 

 

しばらくなかったのですが、

ここ数日、有酸素運動のテンションが上がらなくて

走っている途中で今日は止めようかなと思う事が多々あります。

 

20分過ぎたあたりぐらいから「もういいだろう」とか

頭を何度もよぎるのですが何とか設定値の5分前ぐらいまでやってます。

 

 

テンションがあがらないのになぜ5分前までできているかというと

まずランニングマシンの終了時間をいつもよりも10分ぐらい増やしてます。

これによってせめて終わるにしても残り10分ぐらいまではやろうとか

思うので、地味に続けることができます。

 

あと昼食のカロリーを思い浮かべます。

せめてこれのカロリーぐらいは消費するぞ!と思ってやっていると

何とかそのカロリー付近までは有酸素運動を続けることができます。

 

 

なので、何とか気持ちが折れないようにするのには

終了地点の工夫を何とかすれば誤魔化せると思います。

 

ジムに行きたくないテンションではないので

まあ、ジムにいけば何とかなるので

有酸素運動のテンションが上がらないのは問題ではないとは思います。