フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月11日の自由で孤独な筋トレ(背中)。モチベーションがまったく上がらないので体重の停滞期が来たかもしれません

11月10日、11日の体重と食事はこちら↓

2018年11月10日、11日の体重は微増。昼食を昔に戻しただけで体重が増えているのが気になる – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 昨日は仕事があったのでジムに行かなったのと

ブログを書く時間がなかったのでお休みしました。

 

少し体重が増えていっているのでジムには行くべきではあるのですが。

 

ダイエットブログの方にも書いたのですが、現在、停滞期に入ったぽくて

筋トレの方ではこのモチベーションの下がり方は

停滞期によく来る感じのモチベーションだなという気がしてます。

 

自分はダイエットの停滞期が来ると

「筋トレをしたくない!」という風になるわけじゃなくて

「筋トレを長時間したくない!」という風になるので

筋トレ自体はするのですが集中力が持ちません。

 

なので、普段なら1時間ぐらい筋トレするところを

メニューは同じなのに20分ぐらいで切り上げて

有酸素運動に切り替えたりします。

 

地味に有酸素運動の方もランニングマシンをやりながら

やめる言い訳を考えているので

 結構、今回の停滞期は長引く感じをしています。

 

 

短時間ですが、本日は背中と腹筋。

 

  1. ラットマシン
  2. ローロー
  3. 腹筋
  4. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5キロ×55分

 

いつもならラットマシンも(人がいなければ)30分ぐらいかけてやるのですが

今日は10分程度でローローに行ってます。

 

とりあえず明日のモチベーションがどうなっているかという感じでしょうか。

 


Evlution Nutrition EVL ENGN Pre-workout Powder, Pikatropin-Free, Fruit Punch, 30 Servings (9.1 Oz) by Evlution Nutrition

 

このあたりのPRE-WORKOUTのサプリを飲んで

モチベーションを上げるというのもありかもしれないですね。