フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年10月29日の自由で孤独な筋トレ(腕と胸と肩)。週2でもオーバーワークの可能性があるらしい

 

10月29日の体重と食事はこちら↓

 

2018年10月29日の体重は焼肉後でも微減(-0.4kg)。【なかったコトに!】でなかった事になってるのか? – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 前日の焼肉の為、本来は有酸素メインでやるつもりでしたが

なぜか腕と胸と肩をやってきました。

 

  1. ダンベキックバック上腕三頭筋
  2. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  3. ダンベルプレス(胸)
  4. ダンベルアップライトロー(肩)
  5. フロントレイズ(肩)
  6. リアラテラルレイズ(肩)
  7. ショルダプレス マシン(肩)
  8. 腹筋 マシン
  9. ペクトラル マシン(胸)
  10. チェストプレス マシン(胸)
  11. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.0キロ×50分

 

 

個人的には、時間をかけてできたので満足です。

 

ただ本日見たyoutubeの動画で腕を週に2回はやり過ぎではないか?

というのを見ました。

 

確かに背中をやる時にも使うので実際には週に4回やっているわけで

それを言うと胸もラットマシンの時は使いますよね?

 

オーバーワークになっている可能性がある。

 

そう言われると確かにそうなので、少し考えないといけないのかなと。

週に1回は少なすぎるかもですが、週2でも工夫が必要な気がします。

 

やはりBCAAで疲労回復が大事なんですかね。