フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月7日の自由で孤独な筋トレ(腹筋)。筋肉がついてからが本当の筋トレだと感じるこの頃

11月7日の体重と食事はこちら↓

 

2018年11月7日の体重は増(+0.2kg)。やはり夜に炭水化物は朝の体重に影響がでる – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

朝から胃カメラの影響もあり、筋トレはなし。

ではなく家で腹筋のみ。

 

ジムに行って薬の影響でフラついて倒れでもしたら最悪なので

家で簡単に済ませていました。

 

 

腹筋を中心にやっていましたが

腹筋も筋力がついてきてからの方が

やはりさらに効率がアップしているような気がします。

 

 

 

 

というのも、これまでできなかった事がしっかりとできるように

なっているからですね。

 

例えばV字腹筋などは腹筋力がないと続かないので

今まではできませんでしたが今は数回続けてできます。

 

 

なんだかんだ、全身どこもそうですが筋力をつけてから

本当に筋トレが始まるという感じなのかもしれません。