フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






風邪をひいて筋トレはなし。オートミールは個人的には白米よりも結構好きです

2019年2月8日の体重と食事はこちら↓

2019年2月8日の体重は増(+0.1kg)。体重を落としたいのに風邪でダウン – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 風邪でダウン中です。

 

昨日は下半身をやっていましたが、夜から熱があがり、今日は家から出ていません。

 

上がり方がインフルエンザかと思いましたが、熱が下がったので風邪っぽいです。インフルエンザだと筋トレも数日できないのでストレスが溜まりそうです。

 

 

最近はお昼にオートミールサラダチキン丼を食べてます。

 

オートミールGI値が低いので太りにくいうえに栄養素が高いので、筋トレ食、ダイエット食にはかなり向いてます。

 

これにサラダチキンとツナを入れて丼にして食べています。

 

 


QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

味付けは中華スープの素と塩です。

 

あとは卵を入れるぐらいですが、なかなかお腹も膨れて、タンパク質もとれるので、オートミールはオススメです。

 

風邪をひいて体調不良でも食べやすいですし。

 

思っていた以上にオートミールは自分にはあったので、白米は食べなくてもいいかなという状態ですね。