フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年2月10日の自由で孤独な筋トレ(肩と上腕二頭筋)。首を痛めました

2019年2月10日の体重と食事はこちら↓

2019年2月10日の体重は減(-0.6kg)。体重乱高下しているので首を痛めた(首関係なし) – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

 10日は肩と上腕二頭筋をやっていたんですが・・・・・首を痛めました。

 

次の日になりましたがムチウチみたいになっていて首が回りません。

これはヤバいです。

 

わりと寝違えで動けないのを何回も経験している自分としては、この感じは1週間まではかからないですが2~3日は痛みが引かない感じがします。

 

1週間パターンだと歩く度に背中が攣るので、これは軽めですが、無理するとひどくなるので今日は特に要注意です。

 

 

 

首を痛めた理由ですが、原因は完全にわかっていて、自分が悪いです。

 

肩➡腕だったのですが、腕が疲れているのに懸垂した為、変なフォームで持ち上げてしまい、首を痛めました。

 

これか・・・・・これがしっかりと筋肉痛とかとらないといけない理由か。

 

有酸素運動などしたら、首がひどくなると思って、そこからすぐに帰りましたが、一晩寝ても、この感じはきついです。

 

というわけで、これを書いているのも少ししんどいので、安静にしたいと思います。