フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月21日の自由で孤独な筋トレ(背中)。懸垂をいろいろと模索中

2019年1月21日の体重と食事はこちら↓

2019年1月21日の体重は減(-0.9kg)。体重調整中 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 ここ数日ジムに行けなったですが、順番的には背中の日です。

 

「プリズナー トレーニング」も背中なのですが、いま背中のSTEP1に関してはやりつつ研究中です。これなかなか効かせるのが難しいです。効いてるのかもよくわからないのでいろいろと試しているという感じですね。

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 背中は「プリズナー トレーニング」でも懸垂を重要視しているのですが、前からやっているので、これをSTEP1からやっているからやらないという選択肢はないので、懸垂に関してはこれまでやっていたのは引き続きやってます。

 

懸垂の種類は増やしてます。

 

  1. 懸垂
  2. 懸垂マシンでの腹筋
  3. ラットプルダウン(広背筋)
  4. シーテッドロー
  5. ダンベルシュラッグ
  6. 懸垂
  7. ラットプルダウン(僧帽筋
  8. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13% 5.5キロ×50分

 

今日もローイングマシンは膝が痛いのでやっていません。ローイングマシンは膝の伸身の回数が多いのでどうしても膝が痛いとできません。もしかすると、これが原因かなとも実は思っていまして、しばらく様子をみたいと思っています。