フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年2月06日の自由で孤独な筋トレ(胸と上腕三頭筋)。新メニューでは一番しっくりきた組み合わせでした

2019年2月6日の体重と食事はこちら↓

2019年2月6日の体重は大幅増(+0.8kg)。ここ数日の体重増加はさすがに落ち着いてはいられないので一気に調整 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

さすがに上のブログでも書いてますが、最近、調子にのり過ぎて体重が増えたので、食事もしっかり調整中です。

 

今日は新メニューで胸と上腕三頭筋

 

腹筋もやってますが、腹筋は気が向いたら一週間に結構やってるのでメニューには入れてません。

 

部位を減らしたので、同じ時間を使ってじっくりできますね。

休憩を多めにとったので、時間は結構かかりましたが、胸と上腕三頭筋に関してはこれでいけそうな気がします。

 

やはり前回の肩はもう少し効くように試した方がいいかもしれないです。

 

  1. ベンチプレス(胸)
  2. インクラインダンベルフライ(胸)
  3. ダンベルフライ(胸)
  4. ダンベキックバック上腕三頭筋
  5. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  6. 懸垂
  7. 腹筋
  8. ディップス
  9. トライセプス(上腕三頭筋
  10. ペクトラル
  11. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13.5% 5.5キロ×40分

 

ベンチプレスを高重量でせずに低重量で15回ぐらいで準備運動程度に最初に行ってます。背中と上腕二頭筋だと少し場所が離れるので集中力が一瞬途切れますが、ワンハンドトライセプスエクステンションまでは同じ場所でできるので、いい集中力で筋トレできたと思います。

 

新メニューでこれが一番しっくりきた感じです。

 

なので、背中と肩と上腕二頭筋は少し変えたいと思います。

 

やはり前と同じで背中は背中だけの方が良さそうな気がします。