フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






公園で雲梯(うんてい)がまったく出来なかったので「プリズナートレーニング」を購入。自分の身体を使える身体に変える!

2019年1月13日の体重と食事はこちら↓

2019年1月13日の体重は微増(+0.4kg)。70%以上のカカオ チョコレートを意識的に食べています – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 前から購入しようと思っていたのですが、ジムにいくので必要ないと購入を今まで先延ばししていたのですが、ついに購入したものが届きました。

 

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

「プリズナートレーニング」です!

 

自重トレの本です。

 

なぜ、いまさらこの本を購入したかというと、最初はダイエットから始めた筋トレですが、いまの気持ちは「自分の身体ぐらい自分の力で支えれるようになりたい」という気持ちがありまして、やはり自分の身体を支えるには自重トレーニングが一番わかりやすいというのがあります。

 

 

 しかし、これまではジムで大丈夫だという気持ちがあったので購入をためらっていたのですが、先日、子供と公園に行った時にある事ができませんでした。

 

それは「雲梯(うんてい)」です。

 

雲梯がまったくできなかった・・・・・つまり自分の身体が支えれなかったという事です。

もともと子供の頃から太っていたので雲梯をうまくできた事がなくて、反動などをつけて進むコツというのはわからないのですが、それでも懸垂が数回できた今なら少しぐらいは進めると思っていました。

 

まったく進めない!

 

調べてみると「握力」が雲梯には必要のようで、その「握力」がまったく自分にはない。懸垂に必要な「広背筋」では自分の筋肉で進めないというわけです。

 

実際にその後、ジムにいって広背筋を使わずにぶら下がっていましたが1分がつらいです。自分の筋肉がまったく使えない。

 

なので、今回、自分の筋肉を使えるようにする為に「プリズナートレーニング」を購入したわけです。

 

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

これを自重トレーニングに組み込んでいき、今年中に雲梯がしっかりとできるようになりたいと思います。

 

懸垂といい、雲梯といい、公園は自信がなくなる器具(遊具)が多いです!