フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月12日の自由で孤独な筋トレ(有酸素運動)。実際の自転車で太ももが筋肉痛

2019年1月12日の体重と食事はこちら↓

2019年1月12日の体重は減(-0.9kg)。子供二人を乗せての自転車はダイエットに効果的 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 ダイエットブログでも書いたのですが子供を二人乗せての通常の自転車で坂を上るのはなかなかしんどいです。ここ二日間、坂を3個以上のぼっているのですが、下半身の筋トレをしなくても太ももとハムストリングスが筋肉痛です。

 

さすがにこの状況で下半身の筋トレをするのはオーバーワークになると思うので今日は有酸素運動をやっていたのですが、足の筋肉的には子供載せるというはありなのかもしれません。

 

今週は下半身をせずに有酸素運動に回したいと思います。

 

 

 有酸素運動は引き続き2つ。

 

  1. ローイングマシン 2000m
  2. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13.5% 5.5キロ×50分

 

これでだいたい600kcalなのでお昼に食べた分ぐらいの消費になります。

明日もストレス発散の為に同じメニューになると思います。