フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月06日の自由で孤独な筋トレはなし。ジムに行かない日の方が体重が落ちている気がしている

12月8日の体重と食事はこちら↓

2018年12月08日は微増(+0.6kg)。今日食べたものを明日から調整はダイエット初心者には難易度が高いと思う話 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

土曜日のジムや筋トレは仕事なので無理なのですが

最近、事務所に懸垂マシンを置いて

土曜日でも筋トレしようかなと考えています。

 

 

なので昨日は無しなのですが、最近、ジムに行ってない時の方が

体重が落ちている気がします。

 

筋肉落ちてる?

 

そんなすぐに落ちるわけがないので、そんなわけはないのですが

これが最近では毎回なのでジムが関係ないとは思えない気もします。

 

筋肉に水分が蓄えられるて体重が増えるので

筋トレしたらそのあたりが関係するんですかね?

 

ちょっと調べてみたいと思います。