フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月26日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩と腕)。ローイングマシンは24時間ジムで本当に人気?

11月26日の体重と食事はこちら↓

11月24日、25日、26日は総合的には微減。ステーキを食べたせいで脂肪分の取り過ぎの腹痛発生 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

出張の為、ここ数日更新ができませんでした。

 

狭いホテルで腹筋はしていましたが

やはり自重筋トレするにもスペースは必要です。

 

今日は久しぶりのジムトレもあって少しガッツリ目にやってきました。

 

出張のイライラもあったので、そういう時は筋トレでストレス発散。

わりとコスパいいですからね。

 

 

  1. ベンチプレス(胸&腕)
  2. ダンベルプレス(胸&腕)
  3. ダンベキックバック上腕三頭筋
  4. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  5. トライセプス(上腕三頭筋
  6. インクラインプレスマシン(胸と肩)
  7. ダンベルアップライトロー(肩)
  8. フロントレイズ(肩)
  9. リアラテラルレイズ(肩)
  10. ショルダプレス(肩)
  11. ペクトラル(胸)
  12. ローイングマシン 2000m
  13. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×40分

 

上腕三頭筋の筋トレメニューを新しいマシンがあったので1つ追加。

また少し時間が伸びてしまいました。

 

ショルダプレスとペクトラルが他と違う階に置いてあって

ここに移動する際に少しモチベーションが消えるというか落ち着いてしまうので

少し考えた方がいいかもしれないなぁと思ってます。

 

 

あとローイングマシンは人気らしいのに、いつも一人・・・・。

前に他の人がやっていたのを見たけどガチで筋トレ勢の人でした。

 

本当に人気なんだろうか?

 

でも10分で大量の汗が出て全身運動なのでランニングマシンよりは

有酸素運動的なコスパはいいとは思うのですが

24時間ジムに来る方はもう少しのんびりしたい方が多いので

合わないかもしれないですね。

 

おばちゃんが10秒ぐらいでやめてたし。