フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月27日の自由で孤独な筋トレ(背中)。懸垂(チンニング)が1回もできなくて挫けた・・・・

11月27日の体重と食事はこちら↓

2018年11月27日は増(+0.5kg)。11月中に69kg台安定は少し無理そうです – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今週末の都合上、今日は足をやるか肩をやるか悩みましたが

新しいマシンの近くに人がいなければ肩をやろうとジムに行きました。

 

新しいマシンにいるのは基本ガチ勢の人達なので

その横で筋トレするのはまだ怖いです・・・・。

 

足は人気ないので基本は空いてます。

 

誰もいなかったので、今日は背中から。

本日より懸垂を入れてます。

 

 

  1. 懸垂(チンニング) (背中、肩)
  2. ラットマシン(背中)
  3. シーテッドロー(背中)
  4. 懸垂(チンニング) (背中、肩)
  5. ローイングマシン 2000m
  6. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×50分

 

フル懸垂が1回も無理!!

 

フル懸垂というのは腕を伸ばした状態から持ち上げる懸垂です。

ちなみに幅は肩幅よりも広めにとっています。

 

正直もう少しできるかと思っていたのですが

1回もできなくて挫けました。

 

少し勢いをつけて1回持ち上げてから

フルまでいかない程度まで腕を伸ばしてから

再度持ち上げるやり方でやっと3回。

 

どれだけ背中の筋トレができてなかったんだ!!

 

 

仕方がないので勢いをつけての懸垂が1回しか続けれなくまで

休憩も含めて何度もやってました。

降りる時は3秒かけて降りるみたいな感じでやっていました。

 

次はぶら下がりながら肩甲骨を意識して持ちあがらないまでも

持ち上げようと努力をしていました。

 

この懸垂、年内にフルが1回でもできるようになるんだろうか?

 

少しチャレンジしたいと思います。