フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月07日の自由で孤独な筋トレはなし。BCAAが原因の下痢になったぽい

12月7日の体重と食事はこちら↓

2018年12月07日は大幅減(-1.0kg)。軽く済ますなら遅めの昼食は悪くないかもしれない – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今日は仕事でジムに行けず。

明日も子供のお遊戯会あるので行けません。

 

そういえば昨日から飲み始めていたBCAA。

 

トイレから動けなくなるぐらいの下痢をしました。

 

もともと腸が弱い方なので下痢はしやすい方なのですが

普段とは違った下痢だったので調べてみると

BCAAを飲むと浸透圧下痢になりやすいらしく

症状が一緒だったので間違いないでしょう。 

 

 

飲んだ直後じゃなくて後から来るので筋トレ中には問題ないですが

BCAAって本来は筋トレ前から飲むらしいので

そんな事したら大丈夫なのだろうか?少し不安になってきています。

 

とはいえ、昨日の筋トレ時の張りに比べて今の筋肉痛はマシな気もするので

効果はある気がしているんですよね。

 

慣れてきたらマシになるのかしばらくは挑戦して

あまりにも毎回なら考えたいと思います。