フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月04つも日の自由で孤独な筋トレ(下半身)。最近、足のシルエットを褒められる事が多くなった

12月4日の体重と食事はこちら↓

2018年12月04日は少し減(-0.3kg)。ダイエットのおかげで白米と麺で悩む事が少なくなった – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

昨日は下半身の筋トレがメイン。

100kg時代から見ると足が細くなったなぁと実感。

 

最近はジーンズやスキニーの上から足のラインが綺麗と

男性からも言われるようになりました。

 

肥大をさせる気はないですが

やはりシルエット的にも引き締まっている方がいいみたいですね。

 

 

  1. ダンベデッドリフト(下半身)
  2. アダクター(内もも)
  3. レッドエクステンション(太もも)
  4. レッグカール(ハムストリングス
  5. レッグプレス(下半身)
  6. ハックスクワット(下半身)
  7. 懸垂(背中)
  8. ローイングマシン 4000m
  9. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.2キロ×40分

 

最後の方にハックスクワットを入れているのですが

結構、足が限界ぐらいの時にやっているので

最初に回した方が効率がいいのかなとは思うのですが

最後の追い込み的な感じでは最後の方がやりやすいです。

 

本当は大きい方からやっていく方がいいらしいのですが

内転筋(内もも)を最後にやってしまうと

やはり体力がなく、カイロの先生からもここは重点的に鍛えて欲しいと言われているので、小さい方からやっています。

 

昨日は雨で少し蒸し暑かったせいもあって

ローイングマシンでの汗が大変でした。