フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年11月29日の自由で孤独な筋トレ(下半身)。いまあるマシンよりダンベルデッドリフトが一番下半身には効く

11月29日の体重と食事はこちら↓

2018年11月29日はほどんど変わらず。朝の体重が増えているので昼食で調整 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今日は2週間に1回の身体メンテナンスの日だった事もあり

筋トレの時間が1時間半しか取れず。

 

最近続けているローイングマシンは全身運動なのですが

さすがに毎日これをやると腕と胸を休ませる日がまったくなくなる気がするので

今日はローイングマシンはお休みしました。

 

上半身は休ませる形で今日は下半身中心で。

ただし、ダンベデッドリフトをやる時間がなかったので

少しハムストリングスに関しては弱めかもしれないです。

 

 

  1.  アダクター
  2. レッグプレス
  3. レッグカール
  4. レッグプレス(横)
  5. レッグプレス(上)
  6. ハックスクワット
  7. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.8キロ×40分

 

ダンベデッドリフトの代わりにハックスクワットを多目に入れたのですが

やった感じだとダンベデッドリフトの方がハムストリングスには

効いていますね。

 

太ももの前側は効いていますが、下半身の日はやはりダンベデッドリフト

優先していれるべきなのかもしれません。

 

あとカイロの先生には足が外を向いているので

内転筋をもっと鍛えろと言われているのですが

アダクター・・・・地味でしんどいんですよね。

 

明日は旅行なので更新はお休み。