フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年10月30日の筋トレは休み。休んで不安になるなら不安にならなくなるまでやれってから考えるといいと思う

10月30日の体重と食事はこちら↓

2018年10月30日の体重は大幅増(+0.9kg)。いまリバウンドしやすい時期かもしれない – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 ここ数日の筋トレの追込みの為、筋トレはなし。

 

ダイエットと筋トレが軌道に乗り出して

グングンと痩せていっている時は休むのが怖かったのですが

最近は休むのは特に怖がってません。

 

休むと太りそうですもんね(笑)

 

 

 

理由は休んだ次の日に挽回できるから。

あとここまで痩せたので次の日ぐらい太っても大丈夫精神ができたから。

 

この二つですね。

 

 ここまで痩せたからというのは実際に-30キロまで達したので

安心したのであって、まあそれまでは無理でしたね。

 

 

なので、ある程度痩せるまでは頑張ったらいいと思っています。

 

 そこから体力維持や筋肉維持の為に筋トレや運動のスケジュールを見直したらいいのかなと。

 

不安にならないのは無理なので、不安が和らぐ程度までやればいいと思う今日この頃です。