フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






「ベンチプレス 100キロ計画」始動です

しばらくお休みしていたブログですが、今日より復活させる予定です。

 

前と違って毎日は書かないのですが、数日おきに書いていこうと思っています。

 

まずお休みしていた理由ですが、ダイエットが落ち着いたという点が大きいです。

もともと100キロオーバーしていた体重を落とす為にわざとブログを始めたわけですが、体重が60キロ前半(現在は67~68キロ)まで落ちたので、モチベーションが薄くなったという事と、ダイエットが落ち着いた事で逆に筋トレを増やした為、仕事と筋トレで時間がとられるようになったという理由があります。

 

しかし、ふと筋トレを続けていて、自分がまったく高重量を扱えないという事と、バルクアップしたいわけじゃなく、現在の体重で高重量を扱いたいという思いがあるので、これはしっかりと調べて、スケジュールを組む必要があるなと感じました。

 

きっとパーソナルでお願いすれば数カ月で目指したい重量まで行けることでしょう。いや、運動神経がもっとあれば、そこまですぐに行けるのだと思いますが、自分の楽しみの為、ここは自分で間違っていても、いろいろと試して高重量を目指したいと思います。

 

「ベンチプレス100キロ計画」

 

たぶん、しっかりと筋トレをしている方は簡単だと思うでしょう。いや、しっかりとしていなくても筋トレを初めて数カ月でいけたぞという人も多々いると思います。自分は筋トレを初めて1年ですが、いまやっと60キロが1~3発上げれる程度です。

 

上にも書きましたが、きっといろいろと間違っているんだと思います。

 

これを今日から、しっかりと調べて、いろいろと試して、スケジュールを組んで、年内に1発でも上がるようにしたいと思います。

 

2019年9月2日時点 30キロ×2 1発