フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年4月22日の自由で孤独な筋トレ(背中)。プロテインの飲む回数を増やして筋肉が増えた気がします

2019年4月22日の体重と食事はこちら↓

2019年4月22日の体重は増加。どこに目標を置くのか迷走中 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

最近はプロテインを1日に2回飲むようにしています。

それのおかげか、少し筋肉が増えたような気がしてきました。

やはりこれまでタンパク質が足らなかったのでしょうか。

 

筋肉痛にはなっていても筋肉が増えた気にならなかったので、やはり食事は大事ですね。

 

全身を大きくはしたくないですが、筋肉は増やしたいです。

 

 

本日は背中。

 

  1. チンニング(背中と肩)
  2. ラットプルダウン(背中)
  3. シーテッドロー(背中)
  4. ラウンドロウ(背中)
  5. ダンベルシュラッグ(背中)
  6. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜14.5% 5.5キロ×30分

 

今日は高重量を中心にやっていました。

やはり疲れてくるとフォームが崩れてくるので、フォームを維持できる回数がいいのかどうかは悩みます。

まだまだ研究ですね。