フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年4月18日の自由で孤独な筋トレ(腕と肩)。筋トレを3週間できなかったのでバキバキです

2019年4月18日の体重と食事はこちら↓

2019年4月18日の体重は大幅に太りました。現在、リバウンド中!!! – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 久しぶりの更新です。

 

更新できる環境じゃなかったので、今日からできるだけ更新したいと思います。

 

実は筋トレできる環境に戻ったのが先週ぐらいでして、約3週間ぐらいは筋トレできなったので、いざトレーニングに戻ると、バキバキに筋肉痛になります。

 

特に下半身の筋肉痛がひどい。

 

歩けないぐらいの筋肉痛は去年のトレーニング初期に味わった痛みです。

 

しばらくやらないだけでこれだけ筋肉を使ってないのかと感じました。

 

 

本日のトレーニングは肩と腕

  1. サイドレイズ(肩)
  2. フロントレイズ(肩)
  3. フロントプレス(肩)
  4. アーノルドプレス(肩)
  5. 片手ショルダプレス(肩)
  6. 両腕ダンベキックバック上腕三頭筋
  7. 片手ダンベキックバック上腕三頭筋
  8. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  9. ダンベルプレス(上腕二頭筋
  10. ハンマーカール(上腕二頭筋

 

腕と肩がバキバキです。

 

腕と肩は終わった後に気持ちいい疲労が来るので好きですね。