フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年2月19日の自由で孤独な筋トレは胸。痛めた背中は完治してませんが、背中のリハビリで胸トレしています

2019年2月19日の体重と食事はこちら↓

2019年2月19日の体重は大幅に増加中。背中が悪化して動けない日々で体重が右肩上がり – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

やっと背中が復活しました。

2019年2月10日の自由で孤独な筋トレ(肩と上腕二頭筋)。首を痛めました - フリーダムな筋トレとファッションの日々

 

とはいえ完全には治ったわけではなく、やっと筋トレができるレベルまで戻ったという感じで、実際には素早い動きは禁止されています。ゆっくりと動く筋トレはリハビリには向いているというわけです。

 

あと、まだ懸垂などの背中を使うものは痛みがあるのでできません。胸や腹、腕などを中心にやっていくという感じですが、二日前まで寝がえりが痛みでできなかった事を考えれば、かなり復活したと言えると思います。

 

あと、胸トレは背中を伸ばす効果もあるらしく、リハビリをしている感じです。もちろん、背中を使うベンチプレスなどは無理しないようにやっていました。

 

本当に怪我すると大変なので、気を付けたいと思います。

 

 

 

  1.  ディップス
  2. インクラインプレス
  3. インクラインダンベルプレス
  4. ケーブル(胸下部)
  5. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜14% 5.5キロ×20分

 

有酸素運動も久しぶりだったので短めにしています。

明日は出張でジムに行きませんが、筋トレペースは戻していきたいと思います。

 

怪我は絶対にしないように注意。