フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年2月15日の自由で孤独な筋トレは引き続き中止。今回の怪我の原因と状態の説明

2019年2月15日の体重と食事はこちら↓

 

2019年2月15日の体重はあまり変わらず。1週間近く、無酸素運動で怪我して動けない状態です – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

実は筋トレ中に痛めた背中が完治していません。もうすぐで一週間ですが早くて完治一週間と言われたので、たぶん一週間以上かかりそうです。

 

今回の怪我の原因は何だったのか?

 

お世話になっているカイロの先生に聞いた所、背中の真ん中の骨が左右で、かなり開いているらしく、左側が歪んでいるらしいです。原因は右手で無理やり懸垂をしたからじゃないかと言われたので、崩れたフォームで右手で無理やり上げたので、そうだと思います。

 

痛みが発症して、すぐにカイロに行っておけば、まだマシだったらしいのですが、そこから動けなくなって二日過ぎてしまい、周りの筋肉や関節が固まって、他の部分も炎症を起こしているらしいです。

 

歪んでいるうえに、ガチガチの状態。

 

首も疲労があったらしいので、先生に怒られました。

 

 

 正直、今回は3~4日ぐらいで治ると思っていたものの、一週間以上かかりそうなのでストレスが溜まっています。とはいえ、自分が悪いので誰にもあたることはできないのですが。

 

今回は言われたのは3点

 

1.無理なフォームでやらない

2.筋トレ後のストレッチ、特に反対方向にストレッチをかけること

3.痛みが発生したら、すぐに(治療に)来ること

 

特に1番は気を付けたいと思います。

 

筋トレもそうなのですが、今回、プログラムの仕事もできなくなっています。というのも、やはりキーボードは手だけはなく、背中や肩を固定した状態になるので、かなり今回の怪我とは相性が悪いです。

 

10分作業したら10分休憩しろって‥‥‥‥仕事の効率が悪すぎませんかね?

 

そいうわけで筋トレだけじゃないので、本当に本当に注意したいと思います。