フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年2月03日の自由で孤独な筋トレ(背中と上腕二頭筋)。久しぶりにガッツリ筋トレ!

2019年2月3日の体重と食事はこちら↓

2019年2月3日の体重は減(-0.4kg)。今日は節分なのでダイエット中ですが久しぶりに夜に白米を食べました – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

本日は手を怪我して以降で久しぶりにガッツリとやりました。

 

今日は背中をやりましたが、あとは昨日のブログで書いた通り、上腕二頭筋も一緒にやっています。

 

久しぶりだったのもあり、わりと元気だったのか普段よりも回数が出来た気がしています。 少し重量が増えたかもしれません。次回は背中をやる時は少しだけ重量をあげたいと思います。

膝も良くなってきたので今日はボートもやっています。

 

 

  1. ラットプルダウン(僧帽筋
  2. シーテッドロー(脇締め)
  3. 懸垂
  4. シーテッドロー(脇開いて)
  5. バイセプス(上腕二頭筋
  6. ハンマーカール(上腕二頭筋
  7. コンセントレーションカール(上腕二頭筋
  8. ローイングマシン 2000m
  9. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13.5% 5.5キロ×40分

 

組み合わせに慣れていないのか上腕二頭筋が少し効いてない気もしてます。 懸垂で疲れたせいもあって、途中からダンベルがあがらなったです。

 

背中➡上腕二頭筋よりも上腕二頭筋➡背中の方がいいのかな?

 

次回、逆にしてみて、ピンとこない場合は上腕三頭筋と背中のしてみたいと思います。