フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月18日の自由で孤独な筋トレ(有酸素運動)。上半身も下半身もまだまだ筋力がないと実感

2019年1月18日の体重と食事はこちら↓

2019年1月18日の体重は増(+0.4kg)。食べ過ぎた後の明日をどう積み重ねるか – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今日の「プリズナー トレーニング」はブリッジ。

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

実は下半身を筋トレした次の日にブリッジに挑戦したのですが、太ももの筋肉痛が辛くて、STEP1の初級も無理だったので、有酸素運動のみの今日に回しました。

 

首を付けたままで肩から下は持ち上げるショートブリッジでしたが、35回2セットは結構、ハムストリングスもプルプルで相変わらず筋力がないと自分で実感しました。

 

明日は運動自体はお休みなので「プリズナー トレーニング」もお休みです。休みが明けたら地獄のスクワットが待っていますね。

 

 

今日のジムは有酸素運動がメインですが、腕をついでに鍛えてました。上腕二頭筋じゃなくて、最近、筋力がないと実感した握力ですね。これを書いている時点でも少し腕に筋肉痛が来ているので、これは仕事に支障をきたさないか心配な筋肉痛です。

 

そんな大した事もしてないのに筋肉痛とはホントに握力がないと、ここも実感ですね。

 

 

腕が終わった後は膝の痛みはないものの、少し心配だったのでジョギング×50分だけして終わりました。

 

明日は休息日なので、身体を休ませたいと思います。