フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月17日の自由で孤独な筋トレ(肩と胸と腕)。軽いと思っていた筋トレも回数をやればさすがに効く(プリズナートレーニング)

2019年1月17日の体重と食事はこちら↓

2019年1月17日の体重は減(-0.1kg)。停滞期という言葉をどう考えるかがダイエットのポイント – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今日は胸の日だったので自重での「プリズナートレーニング」も腕立てです。

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

壁に向かって立っての 腕立てなのですが、これがSTEP1でした。

なので、こんなの余裕だろ?とか思っていたのですが上級で50回はバテないとはいえ、意外と終わった後に胸に効いてる感はありました。これを3セットなのでなかなか効いてまして、これを余裕にならないとSTEP2には行けないようです。

 

来月にはいけるかな・・・・?

 

 

  1. 懸垂(背中)
  2. ディップス(胸の下部)
  3. 変則ダンベルプレス(胸全体)
  4. 変則サイドレイズ(肩)
  5. 変則フロントレイズ(肩)
  6. リアラテラルレイズ(肩)
  7. ダンベキックバック上腕三頭筋
  8. ワンハンドトライセプスエクステンション(上腕三頭筋
  9. バイセプス(上腕二頭筋
  10. インクラインプレス(胸上部)
  11. 懸垂(背中)
  12. ディップス(胸の下部)
  13. インクラインプレス(胸上部)
  14. ショルダプレス(肩)

 

本日は膝の痛みがあるので有酸素運動はしてません。

膝の痛みに関しては明日も残りそうな気がするので、下半身と有酸素運動はしばらく無理な気がしてます。明日も痛みが残るのようなら明後日は接骨院に行く予定です。