フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月15日の自由で孤独な筋トレ(下半身)。今日から「プリズナー トレーニング」を実践。これは・・・・これまでのジム通いって何だったんだろう?

2019年1月15日の体重と食事はこちら↓

2019年1月15日の体重は減(-0.5kg)。ガチ過ぎるダイエット方法は一般人には無理なので自分にあった方法を探すのが一番 – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

今日からジムに行く前に「プリズナー トレーニング」を家でやってから行くという風に決めました。

 

 


プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

今は自重で使える筋肉を増やすのがメインなのでジムで疲れて自重ができないのは違うなと。

 

なので、本日は下半身の日だったのでスクワット、あと腹筋を「プリズナー トレーニング」で挑戦。

 

正直・・・・舐めてました・・・・足が痛い。

 

やったのは「スクワット STEP4 中級」と 「レッグレイズ(腹筋) STEP1 初級」です。本当はSTEP1からやるべきなのですが、スクワットはずっとやってきているという点とSTEP4でもまだフルスクワットじゃなくハーフスクワットなのでSTEP4から始めました。

 

スローのスクワット35回・・・・足がパンパンになる!実はこのスローのスクワットはNHKの筋肉体操でやっていたので、これを毎週やっていたのですが、NHKの方は15回程度に対し、「プリズナー トレーニング」は中級で35回×2セット(上級は50回×2セット)です。

 

2セット目・・・・しばらく座ったまま動けなかったです。

 

おかげで今日のジムはハックスクワットはしていません。無理です。

 

つまり、ジムに行かなくてもここまで効くというわけです。

逆に言うとジムに行かなくてもいい筋肉しかなかったというわけでもあります。

 

 

これはこれでショックでした。

 

腹筋に関しては毎日やってるぐらいの勢いなのにSTEP1の初級で辛かった。

 

1年かけて頑張ってみようと思います。しっかりと実践できたら使える筋肉が増える!そんな気がしています。

 

明日、仕事にいけるんだろうか・・・・太もも。

 

 

ジムの方ですが

 

  1. アダクター(内もも)
  2. レッドエクステンション(太もも)
  3. レッグカール(ハムストリングス
  4. ローイングマシン 2000m
  5. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13.5% 5.5キロ×40分

上に書いた通り、足がすでにパンパンだったので、ほとんどやってません。