フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月11日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩)。ジム着にスパッツを購入。あったかいし、動きやすい!

2019年1月11日の体重と食事はこちら↓

2019年1月11日の体重は増(+0.6kg)。屋台で食べ過ぎて胃もたれになりました – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

体調不良➡胃もたれで更新できず。

たんぱく質が取れるからと言って、唐揚げの食べ過ぎはよくないです。

 

これまでジム着は半袖と短パンだったのですが、さすがに身体があったまるまでは寒くて耐えれなくなってきたので、ついに長いスパッツを買いました。あったかい!

 

スパッツを履く場合、下着はどうするのか?と思っていたのですがメーカーは着用は一応進めているようですが、ランニングスパッツを使用している人は履いていない人が多いような気がします。

 

特にボクサーパンツなら違和感がなかったので、パンツの上からスパッツにはなると思いますが、今日は走ってないので走ってから考えようかなと思います。動きずらいなら下着はなしですかね。

 

ちなみにスパッツはGUです。

 

ユニクロといい、GUといい、スポーツの方にも安くていいものが手に入るのでスポーツショップ行かなくてもよくなりましたね・・・・本当。

 

 

今日は肩と胸。

 

引き続きいろいろと試しながらです。

 

  1. 懸垂(背中)
  2. ディップス(胸の下部)
  3. ディップスからの腹筋
  4. インクラインプレス(胸上部)
  5. 変則ダンベルプレス(胸全体)
  6. リアラテラルレイズ(肩)
  7. 変則サイドレイズ(肩)
  8. トライセプス(上腕三頭筋
  9. バイセプス(上腕二頭筋
  10. 懸垂(背中)
  11. ショルダプレス(肩)
  12. ペクトラル(胸内側)
  13. ローイングマシン 2000m

 

変則ですが、前回やった時よりもコツがわかってきました。

 

やはりフォームなどを確認するのにしばらくかかるみたいなので1度だけで効かないからとあきらめずに納得するまでやらないといけないなと思いました。まだまだもっと効果が出そうな気もするので次回も変則を研究していきたいと思います。