フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月08日の自由で孤独な筋トレはお休み。1部位を中5日に変更中

2019年1月08日の体重と食事はこちら↓

2019年1月08日の体重は微減(-0.1kg)。昼に白米を多めに食べるとやはり眠気が半端ない – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 今日の筋トレは休みです。

 

先月末より1部位を中5日に設定するようにしました。

 

有酸素運動でジムに行く時はありますが、基本的には前の72時間よりは長くとっています。

 

このあたりに関してはもういろいろなサイトに書かれているので、どれが正しいかは判別がつきませんし、実際にボディメイクに成功した人の意見もバラバラです。だいたいは3日以上という感じは受けますが・・・・。

 

 

なので、わりと二日連続で休みをとったり、気分転換に有酸素運動だけいったりする日が増えています。もともとダイエットの為に行っていたので、そろそろ筋トレメインに変えてもいい体重まで落としたのかなと思っています。

 

体脂肪的に10%を目指していますが、最近、少しガリガリになってきたんじゃないかと思えてきたので、オーバーワークにならないようにしっかりと管理したいと思います。

 

難しいですね。