フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2019年1月07日の自由で孤独な筋トレ(下半身と肩)。胸と肩の筋トレをいろいろと模索中

2019年1月07日の体重と食事はこちら↓

2019年1月07日の体重は年末前ぐらいに戻ってきました – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

なんだかんだと年始が忙しくて更新できなったですが、平日に戻ったのでここから更新していく予定です。

 

年始はジムに行っていたのか?というと・・・・・結構、行ってました。

 

誰もいないですよ。

 

ウォーキングマシンを使っていた人は多少はいましたが、筋トレ器具の方はほとんどいませんでしたね。いつもいるガチメンバーの方々は見ませんでした。 

 

 

いま胸と肩の筋トレをいろいろと試しています。

 

胸はベンチプレスを軽めにして、変則ダンベルフライを試しています。

現在2回目なのですが「これ効いてるの?」と終わった時は思うのですが、しっかりと次の日には筋肉痛が胸の上部に来ていまして、効いてる事は効いてるみたいです。

あと胸のサイドに関してはディップスで効かせています。

 

肩に関してはこれまでベンチを使わなかったのですが、現在はベンチに座りながらサイドレイズなどをやっています。これも最初は「効いてるのかな?」という感じなのですが後半になるとダンベルが持ち上がらなくなります。

 

この変則的なやり方が効くのかどうかはわかりませんが、しばらく続けていろいろと研究したいと思います。

 

今日は下半身と肩

 

  1. アダクター(内もも)
  2. レッドエクステンション(太もも)
  3. レッグカール(ハムストリングス
  4. 懸垂
  5. ハックスクワット(下半身)
  6. 懸垂
  7. ディップスからの腹筋
  8. ローイングマシン 2000m
  9. 変則ショルダプレス
  10. 変則サイドレイズ
  11. 変則リアレイズ
  12. 懸垂
  13. ディップスからの腹筋
  14. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13.5% 5.5キロ×40分

 

いつの間にか2時間半。

今日はいろいろと考えながらやっていたので時間が経つのが早かったですね。