フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月24日の自由で孤独な筋トレ(背中)。10年前は腹筋を割るには体脂肪的に無理だと今ならわかります

2018年12月24日の体重と食事はこちら↓

2018年12月24日の体重はほぼ変わらず(-0.1kg)。10年前はもっと痩せていて衝撃を受けた – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 ダイエットブログの方でも書いたのですが、20歳以降で一番痩せていると思っていたら、10年前の健康診断の結果出てきて、今よりも-4kgだった事に衝撃。

 

その頃は簡単な腕立てとか腹筋程度だったので、今よりも筋肉量や体脂肪率は多くて16.7%だったので今の方が11%なので筋肉量的にはあるというわけです。

 

腹筋が結局、割れなくて、友人に愚痴っていたのを思い出しました。

いま思うとあきらかに腹筋を割りたいと思うほどの腹筋の筋トレをしてなかった気がします。

 

 

今日は背中の日でした。

 

  1. 懸垂
  2. シーテッドロー(脇開いて)
  3. 懸垂
  4. ラットプルダウン(僧帽筋
  5. シーテッドロー(脇締め)
  6. ラットプルダウン(僧帽筋
  7. 腹筋マシン(縦)
  8. 腹筋マシン(横)
  9. ローイングマシン 2000m
  10. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜13% 5.5キロ×50分

 

最近、懸垂している時が一番楽しいです。

完全にできない所からできるようになっている感覚があるからでしょうね。

 

現在、腕を伸ばして所から3回。

 

目指せ5回!!