フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月23日の自由で孤独な筋トレ(有酸素運動)。ローイングマシンがうちのジムでは人気がないのはなぜなのか?

2018年12月22日、23日の体重と食事はこちら↓

2018年12月22日、23日の体重は忘年会の影響で朝から増!調整!調整!食事を調整! – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

本当は23日はジムに行かない予定でしたが、前日に急な忘年会が入り、もうダイエット始めてから1度も深夜に食べなかったラーメンを食べたので ジムに向かいました。

 

なので、無酸素運動はせずに有酸素運動のみ。

懸垂はしましたが、まあ、1時間以上はボートとジョギングでした。

 

 

11月の始めの方にローイングマシンが入ったので一か月経ちましたが、やはりローイングマシンをしている人を見ないです。これま見たのは本当に1人だけ。

 

あれ、最初はしんどくないからですかね?

 

確かに最初の10分ぐらいはそこまで辛くない(たぶん、しっかりしたフォームなら最初の5分とかでもキツいはず)みたいで、重量の限界もあって効果あるの?と思ってしまう気がします。

 

ただ10分超えたあたりから汗が大変で、20分やるとヘトヘトになっているのですが、そこまでやられる人が少ないんですかね?

 

前にスタッフの人が他の人に説明していて、20~30分やるとランニングマシンよりも効果がありますよと言っていたのを聞きましたが、逆にいうと20分ぐらいしないと効果がないのかな?とも思います。

 

でも、有酸素運動的にはかなり効果があると思っているのですが・・・・うちのジムでは人気ないですね。その方がいつでも使用できるのでいいですが。